駄目人間は明日も

鬱病を持っている駄目人間が日々吐瀉する徒然エッセイ

個人面談終了のお知らせ

f:id:sara_pezzini:20190220212345j:plain

ミッション・コンプリートのお知らせ。6営業日をフルに使い切った全社員個人面談が本日終わりました。削られたり勇気づけられたり色々が色々でしたが、全て今の組織には貴重な情報だと思えましたので、しんどい想いしてでも実行してよかったなって思います。

 最終的に退職を考えていると発した社員さんは3名。多いですね。しかし、面談後に数名と会話したところ、話をした事でかなり気分がスッキリしたとの事だったので、「聴く場」そのものが必要だったのかな、と思いました。

 とは言え、役員を前にして辞意表明する事そのものは大きな意味を持つ事でしょうから、これから実行していく組織体質改善は、気を引き締めて取り掛かっていこうと思います。

 傾聴する事の大切さを、改めて感じた数日でした。さーてしばらくダラっとするぞ。

駄目人間は明日も

鬱病を持っている駄目人間が日々吐瀉する徒然エッセイ