駄目人間は明日も

鬱病を持っている駄目人間が日々吐瀉する徒然エッセイ

お引っ越しについての備忘録

f:id:sara_pezzini:20190201165801p:plain

引っ越しをしようと考えています。

15年ぶりの引っ越しなので、なんだかぼんやりしてしまうのですけども。

去年から物件を探し始めて、6件の内見を済ませました。

希望の条件に合う物件が思っていたよりも少なくて、想定以上に時間がかかってしまっていたのですが、やっと気に入った場所が見つかりました。

ここなら、当分の間引っ越しはしなくて済むんじゃないかなと思っています。

1階には大きな文房具店が入っていてなかなか便利そうですし、地下鉄の駅まで徒歩7分、という立地も許容範囲内です。

大阪はこれから万博があったりで、地価が上がっていきそうな予感ですから、滑り込みセーフ、でしょうか。

200坪、坪単価8,500円は、掘り出し物だと思うんですよね。共益費もないし、電気代kw単価も随分とお安いので、ほぼほぼココに決めようと思います。

空間内に殆ど柱がなく、社員一同をザっと見渡せる感じも良さそうです。

夏から秋の始めくらいには移転を終わらせたいものです。

古い建物なのに、手入れが行き届いていて使い勝手が良さそうなのは、きっとオーナーさんの品性が現れているんじゃないかな、と思うのです。

あ、会社の話ね、書き忘れていましたが(しらじらしい)。

駄目人間は明日も

鬱病を持っている駄目人間が日々吐瀉する徒然エッセイ